イラストレーター&らくがき屋 せとゆきこ

イラストレーターせとゆきこの略歴やモノづくりへの想いなどをご紹介します。


イラストレーターせとゆきこのプロフィール

なまえ せとゆきこ
職業 イラストレーター、ときどき会社員
生息地 大阪府(出身は兵庫県)
こんなコトしています 気分に合わせていろんな場所でひとりごとを発信しています。
いつもどこかで小さな幸せ
 ケサンボンのつぶやきを中心に発信するブログ。

ひとごとだと思ってました。
 自身のがん治療やその後の日常など、経過記録のブログ。

Twitter
 どうでもイイ独り言から近況のお話までイロイロ。

Tシャツトリニティ
 ケサンボンのTシャツやトートバッグなどを販売しています。
アクセス 制作のご依頼・作品へのご感想などございましたら、ご依頼・お問い合せよりお気軽にご連絡ください。

日々楽しんでモノづくりを考えています。


工作を楽しむ某テレビ番組に影響されて、その番組内で見たものを自分で再現させることが好きだった幼少期。その頃に両面テープの存在に驚いてみたり、鉛筆と紙さえあれば何かを描く日常を過ごし、無意識のうちにモノづくりの面白さや原点が密かに芽生えてきます。

高校時代には美術科で基礎画力や制作技術を学ぶ傍ら、漫画やイラストを描くことに強く興味を持ちます。その頃にケサンボンの原点となるキャラクターが誕生。その後、何気なくブログに掲載し続けたのがきっかけで、ケサンボンを使った書籍挿絵の制作業務が舞い込みます。それが実業之日本社刊・野田荘一著の『営業はすべて「5分」で決まる』でした。

これをきっかけに、イラストレーターと会社員という二足のわらじを履いて、活動を続けています。イロイロな分野で、イロイロな出会いと作品が生まれていく日常に、楽しみと喜びを感じる今日この頃です。  
inserted by FC2 system